ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




黄色い星私の愛用している主なルアーや道具です。とりあえず参考までに。お奨めのルアーや道具がありましたらお教えください黄色い星

■■■管理釣り場用タックル■■■

FOREST(フォレスト) MIU
FOREST(フォレスト) MIU

一番使っているスプーンですニコッ

FOREST(フォレスト) フォレスト M2
FOREST(フォレスト) フォレスト M2

この小さなスプーンもよく使っています。


ジップベイツ リッジ 35F

最初の頃から使っています。表層用でよく使っています。

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ミディアム クラ・ピー
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ミディアム クラ・ピー

「ミディアムクラピー」「ディープクラピー」をよく使っています。


ムカイ ZANMU(ザンム) MR F

つぶアンやザンムもよく使っています。厳しい時でもよく釣れてくれるルアーです。




九重フィッシングリゾート製オリジナルハンドメイドルアー
【ココクラ30】
【ココニョロ】
【ココニョロインジェクション】
【ココニョロ40】

【エリア35、ちびまる】
も愛用しています。(写真は旧ココクラ)どれもとってもきれいで私にとっては宝物ですニコニコ


モーリス(MORRIS) スーパートラウト エリア マスターリミテッド VSPフロロカーボン 100m

管理釣り場でのラインをナイロンからフロロカーボンに変えてみました。ナイロンのように伸びないのであたりがわかりやすく今のところ良い感じです。


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ 1000S

最初から使っていた02バイオマスター2台を10年経って入れ替えました。軽くて回転も非常にスムーズです。2台ともフロロカーボンのライン用に1000Sより径の大きな夢屋のC2000SSスプールに交換しています。

シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 1000S


2台使っています。ハンドルを夢屋カーディフ35mmショートハンドル に交換。コルクノブが良い感じですニコッオーバーホールから帰ってきてスムーズな動きになりました^^

TAPER&SHAPE(テーパーアンドシェイプ) グラスウェイ エリアエリア TS/GAAS-60XULT
TAPER&SHAPE(テーパーアンドシェイプ) グラスウェイ エリアエリア TS/GAAS-60XULT

何年も前から気になっていたグラスロッド。高かったけど思い切って買いました。主にプラグ用として使っています。フロロラインに変えて扱いやすくなりました^^

シマノ(SHIMANO) CARDIFF カーディフ 56UL
シマノ(SHIMANO) CARDIFF カーディフ 56UL

ボトムを攻める時などダイレクトにルアーを動かしたい時に使っています。

シマノ(SHIMANO) CARDIFF カーディフ 56SUL
シマノ(SHIMANO) CARDIFF カーディフ 56SUL

スプーン、クランクなどオールマイティに使えます。ニコッ

シマノ(SHIMANO) CARDIFF カーディフ 56XUL
シマノ(SHIMANO) CARDIFF カーディフ 56XUL

とりあえず。。。柔らかいです!メインではありませんが使い方によって楽しいロッドですニコッ


DAYSPROUT(ディスプラウト) DSラバーランディングネット

常連の皆さんがよく持っているので、WaterLandのネットから買い換えました。とても軽くて片手でも扱いやすいです。分割できるのでクルマにも積みやすいです。



リリーサーはフォレストのトマホークリリーサーを使っています。実はずっと使っていなかったんですけど^^;いざ使い出すと手返しが良くていいですね^^




タックルボックスは沖縄みやげのアンモケース(弾丸入れ)にスミスのEVAロッドホルダーを取り付けたものです。重くて小振りですが、プラノより確実に頑丈です(笑)

■■■その他のタックル■■■


シマノTROUT ONE 56XT PACK 56 TUL5 一番最初に買ったトラウトロッド。今ではすっかりメバル用^^;渓流でも使っています。2回折れましたが^^;その都度修理して使っているオールマイティな相棒的ロッドニコッ


アブガルシアTroutin Marquis BORON TMBS-556UL TE
シマノのパックロッドも多少よれてきたので、渓流用に新しいパックロッドを手に入れました。

プロックス(PROX) モバイルトラウト8 PLUS 1 リミテッド
プロックス(PROX) モバイルトラウト8 PLUS 1 リミテッド

バイク釣行専用ロッド。タンクバッグにすっぽり納まりますニコッバイク釣行では手のひらリール、ダイワスピンマチックS500TにX500Tのベアリングやパーツを組んだS500T(改)を組み合わせて使うことが多いです。

★★撮影機材★★

「カシオGV-20」に代わってタフネスコンデジ「カシオEX-G1」が現在釣りでのメイン機です。



川へ落ちたーー;私の代わりに傷だらけになってしまいましたが、機能的にはまったく問題なく使い続けているタフネスなカメラ。傷だらけの表側にカーボン風シートを貼ってあげました。現在はお店で売っていませんが軽くて頑丈で本当に気に入っています!

スマホや一眼レフでもたまに撮っています。

★★★★★★★★

2006年12月18日

村田基さんが来られました!

さて、今日は九重フィッシングリゾートに、な、なんと村田基さんが
釣りビジョン「エリアトラベラーズ」のテレビの取材で来られました。
(私、残念ながら見られませんが。。。icon10

親しくさせていただいています、yosukeさんより事前にこっそり情報があり
(yosukeさんありがとうございました)
「まぁ忙しい月曜日だから休みなんて取れないよなぁ。。。」なんて思っていたら
たまたま年に数日しかない代替要員の方が来る日になり。。。
運良く休むことができましたface02

ちなみに今回はテレビの撮影と言うこともあり
管理人さんのお二人もほとんど事前周知はしなかったと気を使われていたようでした。

朝、7時前に大分自動車道由布パーキングエリアに到着すると
うっすらと雪が積もっていましたicon04
今日はさすがに寒そうだなーと、同時に
急に冷え込んでテレビでバンバン釣れるのかな~なんて
余計な心配をしたりして。。。(後に余計なお世話だとわかる)

8時ちょっと前にKFRに到着。
おっ、取材のクルマがある、ある。どきどきどきicon06

中に入るといつもの中村さん、古味さん。そして1年以上ぶりにお会いするyosukeさん。
他に数名の方がいらっしゃいました。そしてもちろん村田さんも。

「おはようございます」と軽く会釈しましたが皆さん少し緊張した雰囲気。。。
(そりゃそうですよね。私もどうしたらいいか正直わからんかったですicon10

でも少しお話するとすぐに皆さんうち解けた雰囲気に。自然にサイン会になり(笑)
私もいつもかぶっているキャップにとても丁寧にサインしていただきました。

芸能人とか有名人とかロケとかで見ると「テレビと雰囲気が違うな~」って事もありますよね。
でも村田さんはテレビで拝見する村田さんと全く同じでした。
とてもきさくでお話もおもしろく素人の私なんかにもいやな顔一つせず対応していただきました。
人間が大きい方だなぁ~って感激しましたヨface01
ますますファンになりました!

村田さん達は3号池でカメラの前で釣り始めました。
2号池で釣っていた私たちはギャラリーになり(笑)
メバルの話もしつつ(笑)遠巻きから見ています。

私には技術的な事はよくわかりませんがいきなりバンバン釣っていました。
皆さん感心しきり。さすがです(当然!)でもレギュラーサイズばかりで管理人さんお二人は苦笑いicon10

その後2号池でも少し釣られてレストハウスに戻られました。私たち全員も(笑)
で、ケイタイやらデジカメやら皆さんのカメラで撮影会(爆)
ここでも村田さんは皆さんのカメラでいやな顔ひとつせず一緒に撮影。
もちろん私も一緒に撮っていただきましたface02
村田基さんが来られました!

レストハウスで室内でのコメントなんかを撮影して、
(最初のテイクの時にKFRにものすごくいい?タイミングで
ちょうど電話がかかってきてNG!
取り囲んで見ていた私たちも大爆笑でした)

最後にキャストシーンを撮影すると言うことで
3号池で釣りを始めて
最後の最後にきれいなデカマスがヒット!
まるでマンガのように最後をびしっ!と決めてくれました。

村田基さんが来られました!
私たち用に撮影会状態(笑)きれいなデカマスでした。さすが!

撮影も終わり皆さんで記念写真を撮って握手していただきました。
昨日フロリダから帰ってきて今夜は東京へ帰り
明日は四国だそうです。ものすごいハードスケジュール!
どうかお体を大切にしてこれからのますますのご活躍をお祈りしております。

ちなみに。。。私の釣果は1日で6匹(デカマス0匹ですべてリリース)。。。久しぶりの1桁です。。。。
まぁ午前中はほとんど釣ってなかったし。。。
カメラがこっち向くとキンチョーするし。。

番組を見られる方は背景の2号池で根掛かりやラインブレイクで
困っている私が写っているかもしれませんので要チェック!face07
皆さんは釣れていたようでしたが。。。ルアー2個なくしたのも久しぶりで。。。
私自身の釣りはボロボロでした。。。。

でも今日は本当にいい思い出の1日になりました。
村田さん始め皆さん本当にありがとうございました!



同じカテゴリー(【有名人編】)の記事画像
Neiちゃんきたる!
同じカテゴリー(【有名人編】)の記事
 Neiちゃんきたる! (2007-12-01 22:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
村田基さんが来られました!
    コメント(0)